« 『明治の正中』 | トップページ | 『魔王』 »

2008年8月25日 (月)

『がんこ焼酎屋』

どうもボキです!

大変な週末でした。というのも先週の金曜日、大雨注意報が発令しているの中、いつもの時間に出社しようとしたら車のエンジンがうんともすんともいわないという悲しみTO YOUNGなプチ災難に見舞われ、しぶしぶ原チャリで家を出たところ、間もなく大雨の開幕!ズブ濡れになり寒さと痛さで子羊のように震えつつもなんと仕事を終え帰宅。次の日全身を覆うダルさと関節痛…「こりゃ風邪っぽいわな」と思いつつも元気に出社。

だって今日は社内のBBQフェスティバル&カーニバルなんだもん!

美味い肉や魚介類に舌鼓をポンポン打ちつつ、これまた数々の美味い酒をカパカパ煽る俺…だったが…

会が終了を迎えた途端に体長に異変がおき、気分は悪いわ寒いわ油汗でるわフラフラになるわでもう完全にグロッキー状態。というのも帰宅後熱を測ってみたら38度超えてんでやんの!(笑)。次の日の日曜日、救急病院で点滴うつ時、先生にみなしごを見るような目で「よく酒なんて飲む気色になるよね」とポツリとこぼされるハメになっちゃいました(笑)

っつ~事で今回ご紹介するのがその時に極飲した数々の酒の中でも俺が一番印象に残っている大石酒造のがんこ焼酎屋』!

Photo これがメタメタ美味いんだわさ!けど何故か俺の周りの方々は皆が皆、他の酒ばかりに夢中になってる始末…おいおい、この骨太な味に共鳴出来る『漢と書いて“おとこ”と読む』ヤツはおらんのかい、このコマンタレブ~がああああ!

しかもこの酒、タイムリーにも気になっていたさつま芋の品種である“ジョイホワイト”を使ってんだわさ!個人的には決して上品な味ではないけど、ドぎつくもなく、はたまたただ単にスッキリみたいな面白くないタイプでもなく、しっかりとした味わいと芋焼酎ならではのスメル…いや、フレイヴァーが感じられる個性的な焼酎なんだよコレが!

HIPHOP界の頑固者と言えば…やっぱKRS ONEなんじゃね~の?っつ~事で今日の1枚はコレ!Boogie Down ProductionsのCriminal Minded 』!Photo_2 いや~MCシャン率いるジュースクルーとのブリッジバトルなんて80年代を代表する熱きビーフだったけど、いまじゃビーフといえばなんだかキナ臭かったり…時代の流れですわな~(笑)

ところで、点滴うって夜には随分と熱も下がり、食欲も出てきた俺は「いい日じゃないな~と思ったら…いい日にしちゃえばいいんです」との竹内結子のお言葉通り、プレミアムモルツと芋焼酎をかっくらい、自分自身にリベンジ成功!

はい、バカッ!

|

« 『明治の正中』 | トップページ | 『魔王』 »

焼酎(芋)」カテゴリの記事

コメント

先週末はご苦労様でした(笑)
大変気持ちのいい飲みっぷりで久々にテンション上がりまくりでした!
最後の“魔王”の味が思い出せないのは残念ですね(笑)
今度は年明けの忘・新年会がありますんで、またムードメーカーよろしくです!
自己管理に気を付けてくださいね!
Åさんは個人的にストライクです(笑)
ちなみにTさんも(笑)
ただ間違っても南のTさんはNGでやんす!

投稿: SENMU | 2008年8月26日 (火) 01時06分

SENMU!

大変御心配おばおかけ致しまして冷麺はじめまして…PS.元気です

ってかボキは全くの間逆でございます。A・Tにはジュニアが反応いたしませんが、サウスのTには80PPMの数値を観測いたしました(笑)

PS.2 あの“魔王”は結局ボキが頂きました(大笑)

投稿: DRUNKIN Q | 2008年8月26日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088733/23248300

この記事へのトラックバック一覧です: 『がんこ焼酎屋』:

« 『明治の正中』 | トップページ | 『魔王』 »