« 『がんこ焼酎屋』 | トップページ | BEEFEATER(ビフィータ) »

2008年8月26日 (火)

『魔王』

ども、ボキです!

先日ご紹介した “社内BBQ大会” なんですが、社長の大盤振る舞いにてなななんとプレミアム焼酎である “魔王” を飲む事が出来ただけでなく、その残りをジャンケン大会でプレゼントなるサプライズまで勃発する始末!!!

しかし…肝心なボキはトイレに行ってて参加できず…(笑)

しかも見事熾烈なジャンケンバトルを勝ち抜いたのは、親子参加のパートの女性…

しかも彼女、芋焼酎飲めないでやんの…

しかも後日聞いたら「やっぱ無理でした。んでオレンジジュースを混ぜてみたんですけど…これまたやっぱ無理でしたぁ~。」

ぬおおおおおおおおおおおお~ぴょおおおおおおお~んんんん!

おいおいおいおいおい!価値感ってのはホント恐ろしいっつ~かなんつ~か本中華!そりゃ道場六三郎が作った高級和食にお茶ぶっ掛けてサラサラ流し込むみてぇなもんだろがい!

っつ~事で我慢ならなかったボキは彼女からその魔王をもらい、じっくりと自宅で堪能したっつ~事です。という事で今回ご紹介するのは当然のごとく、白玉醸造の『魔王』で100人に聞きました!

Photo 俗に言うプレミアム焼酎の3Mと言われる中の一つである魔王…実際その3つを飲んだ上での感想になりますが、前評判ではかなりフルーティーという事を色んなトコから聞いてたんだけど、個人的に言わせてもらえば…確かに全く芋焼酎っぽくないのは確か。なんとなく “日本酒” を彷彿させるような軽さと上品さがあり、これなら確かに女性や芋初心者にも受け入れられやすいだろうという感じ。とにかく高級感たっぷりのなんとも上品な味なんですわ。

実際残念な事に、「おいしい焼酎を飲もう!」って時に「やっぱ魔王でしょ!」と気軽に決断できない金額で流通してる1品なだけに、だれにでもお手軽にって訳にもいかない。けどね、実際に飲む機会があったら、自分が好きな焼酎とどこがどう違うのか…みたいな事を検証してみたりするのもオモロイかも。何故故にココまで値が急騰するのか…みたいな事を自分なりに“舌”で考えるみたいな…ね。

Toroiそういえば、HIPHOPのレコも結構な値段で取引されるオリジナル初盤があるよね。俺は基本的にプレミアなんつ~事には興味ないけど、PETE ROCK&C.L SMOOTHのクラシック、『THEY REMINISCE OVER YOU (TROY) 』は今いくら位するんだろう。 ま、もちろん売ったりはしないんだけど、元々は1000円そこらで買えるドーナツ盤がさ、何年もすりゃその何倍もの値段で取引されるってどうよ?いや、確かにそれだけの素晴らしいクラシックであるならば当然という事だし、別にレコの世界じゃなくてもそういった現象は存在する…でもね、焼酎もそうだけど、ダイレクトに直通でしかるべき値段で手にはいってこそ、喜びや嬉しさ、又、“NEXT”や“AGAIN”って感覚に繋がるんだと思う。

焼酎もHIPHOPも“庶民”の文化なんだぜ!でしょ?(笑)

|

« 『がんこ焼酎屋』 | トップページ | BEEFEATER(ビフィータ) »

焼酎(芋)」カテゴリの記事

コメント

え!?
裏取引してたんですかいなぁ~~
まったくもう~~
まぁ確かにあの女性にはもったいない気はしますがね(笑)
さ~~て第2倉庫の焼酎達はいずこへ~~~
またジャンケンしますか?(笑)
冗談で~~す(^^)
早く“花白波”のブログ楽しみにしてまっつぇ

投稿: SENMU | 2008年8月27日 (水) 00時09分

いくらなんでも魔王が可愛そすぎると思ったんですよおおおおお~(笑)
しかし…俺は出社後、あの焼酎達の行方を捜してみたんですが、どうやら第二倉庫に潜伏している模様!
とりあえずプチプレミアのK予約キボンヌ!(笑)

投稿: Drunkin Q | 2008年8月27日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088733/23272484

この記事へのトラックバック一覧です: 『魔王』:

« 『がんこ焼酎屋』 | トップページ | BEEFEATER(ビフィータ) »