« BEEFEATER(ビフィータ) | トップページ | 『KIRIN“秋味”』 »

2008年9月 4日 (木)

『OLDEENGLISH 800』

ちょり~っす!ボキです

さて、ボキはかつて3度海外旅行に行った事があるんですが、その3回とも全て行き先は “NY” だった訳です。ま、こんなシュミですのでやっぱ1度はHIPHOP誕生の地を自分で跨いで見たい!という想いから、それこそノーツアー、ノーコネクション、ノーマネーでたった1人ハーレム・ブロンクス・クイーンズ、ブルックリンといったアフロアメリカン居住区を時にはチャリ、時にはサブウェイ、時には歩きで散策してきました。

やっぱアメリカ人は東洋の文化に興味があるのかなんなのか、タトゥーで “漢字” を彫ってる人ってのがメタメタ多くって、それがまたトンデモデザインで大間違いな文字を取り返しの付かない部分にデデンッと彫り間違ってる人達も…

俺が見たのでは首筋に大きく “” と彫ってる人や、

まっ昼間っから明らかにラリって独り言言いながら歩いてる人が “健康第一”と彫ってたり

中にはバンバンビガロみてえなゴッツイデブリックスなおっさんが  “男美好” なる意味深な造語を生み出してたり…

NY … 世界のメトロポリス…決して俺を飽きさせない街です(笑)

さて、そんなNYで昔っから飲みたい飲みたいと思ってたものをアップタウンの安ホテルで初めて飲んだ思い出…それが今回ご紹介の OLDEENGLISH 800です!

40oz_2通称 “OLD-E”… HIPHOPのアルバム、中でもウエストコーストのアーティストのジャケにも頻繁に登場したり、ブラックムービーでもザラ紙袋に包んだまんまのコイツをグビ飲みするシーンがあったりと、HIPHOPの世界でも超有名なこのリカー。要は “アルコール度数の高いビール” ってな感じの飲み物、7.5%もあるんでっせ!なのでジャンル的には “MALTLIQUOR(モルトリカー)”と表示してあります。つまりビールです(笑)。なにしろボトルが大きい!40オンスあるんですよね~。ボキはコイツを2本リカーショップから買って来て、ホテル備え付けのショボい冷蔵庫の中に冷やしつつ、全く効かないエアコンのせいで何度も夜寝苦しく目を覚ましてはコイツをグビッとかき込んでたという贅沢な夜を思い出します。いや~、7月だったしホントにクソ暑かったせいもありとにかく美味かった美味かった!でもね、シビアに判定すればかなり “大味” な感じは否めないというか、この味だからこその40オンス!ってな感じでしたね(笑)

俺が2回目にNYを訪れたのが2003年…丁度ラジオからはMONICAの “SO GONE” が引っ切り無しにON AIRされてたっけ。So_gone ま、実際OLD-Eを飲みながらってな曲じゃないんだけど、あの日持ち帰ったOLD-Eの空ボトルを見る度に、ホントに俺の頭の中ではこの曲がリフレインするんですよね~。丁度同じ頃Beyonceセもソロ活動を始めた頃でそれこそ “CRAZY IN LOVE” だってヘヴィヘヴィヘヴィーチューンだった。けどね、なんだか俺の中ではこのMONICAのシットリとしたR&Bの方が、“NYの夜” って感が強かった訳だ。

日本じゃなかなか手に入りづらいこの酒、ボトルだけでなく缶も売られてるようなんですが…どうです?うちでも取り扱ってみませんか専務!ま、かなりのマニアしか買わないでしょうけど(笑)

|

« BEEFEATER(ビフィータ) | トップページ | 『KIRIN“秋味”』 »

洋酒(スピリッツ・リキュール)」カテゴリの記事

コメント

面白いじゃないですか~~
是非企画書出してくださいな!
100ケース位販売目標の企画書
まってま~~~す!!

投稿: SENMU | 2008年9月 4日 (木) 23時21分

すいません、このブログ、無かったことにしてください(笑)

投稿: Drunkin Q | 2008年9月 5日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088733/23491222

この記事へのトラックバック一覧です: 『OLDEENGLISH 800』:

« BEEFEATER(ビフィータ) | トップページ | 『KIRIN“秋味”』 »