« 『薩摩宝山』 | トップページ | 『Birra Moretti モレッティ・ビール』 »

2008年9月19日 (金)

『房の露 倉岳』

ども、俺です!

相変わらず未だに事故米騒動が尾を引いている毎日…1日の内に必ず何名かのお客様には「これは大丈夫なの?」的な言葉や「おたくも大変ねえ~」的な言葉を受ける状況ですよ。

確かに口の中に入るものだけにナーバスになるのは当然!ただ、ウチの若大将も仰っている通り、こんな状況下だからこそ、お客様に安心感や酒の楽しさなんつ~のをゴキゲンにプレゼンしてこその専門店!ってな事で毎日オリンピック開催中の松岡修造並のテンションで寝汗が出る程のしつこさをモットーに仕事に励んでおりますですハイ!。

さて、そんな色々と大変な状況にある焼酎業界ですが、特に芋焼酎と言えば鹿児島or宮崎という地名が頭に浮かぶと思います。さらに同じ九州でも熊本と言えば芋より米!いわゆる球磨焼酎で全国的にも有名なのはみなさんもご存知の所…

が!

そんな熊本にも美味い芋焼酎は存在する!っつ~事で今回ご紹介するのが『房の露倉岳』ですがなっ!Photo_5 これがなんとも美味いんですよホントにマジで!今の所県外から来られるお客様に対して「火の国のお土産に1本どないでしょ~!」的に最も勧めやすい焼酎と言っても過言ではない位ですがな!とにかく原料となるブラジルからやってきた品種“しもん芋”ってのが侮れない訳で、天然ミレラルがシャレになんない位豊富に含まれるだけでなく、やわらかな口当たりと甘さが魅力となっておりますですハイ!しかも謳い文句として“平成18年、皇室献上酒”になったってのも大きいウリになるでしょ!是非1度、騙されたと思って飲んで頂きたい1本でやんす!

さて、そんな“県産酒”をご紹介したので、音楽の方も“県産”を!ってな事で、餓鬼レンジャーの『リップ・サービス』Photo_6 1994年に熊本で結成されたHIPHOPユニットで、メンバーは YOSHI 、ポチョムキン を中心に、サブメンバーとしてDJ HIGH SWITCH a.k.a Hiro GREEN PEEACE a.k.a Nobb となっておりますですハイ!俺は彼らのライブを何度も見てるけど、98年にインディーズの勇“P ヴァイン”からリリースされたこのアルバムってのにヤラれましたわ。地元である熊本をレペゼンするリリックには、某ラブホテル名が実名で登場したり、割とシモなネタも含めつつも、キッチリと彼らにしか出せない個性をしっかり見せ付けてくれた良盤!メジャーリリース後もしっかりと足元を固めつつネクストレヴェルに向かって慢心する彼らを心からRESPECT

|

« 『薩摩宝山』 | トップページ | 『Birra Moretti モレッティ・ビール』 »

焼酎(芋)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088733/23862123

この記事へのトラックバック一覧です: 『房の露 倉岳』:

« 『薩摩宝山』 | トップページ | 『Birra Moretti モレッティ・ビール』 »