« 『Underbelg(ウンダーベルグ)』 | トップページ | 『KIRIN ストロングセブン』 »

2008年10月23日 (木)

『キャプテン・モルガン・スパイシーラム』

ども~!俺っすよ~!

てかやっぱり酒屋で仕事をしている以上、休みの前日ってのは “今夜の1本” てのをついつい買って帰りたくなるってのが真情剛な訳です。ま、俺は必ずといっていい程、そんな時は自己的師匠でもある副店長にあれこれと希望や要望をのたまい、それに最も適している1本をチョイスしてもらうんですわ…え?酒屋ならテメエで選んだらどうなんだこのタスマニアデビルが?…ハイ、今心の中で一瞬でもそう思ったそこのアナタ!今すぐツチノコを本気で捕獲する事が目的のNPO法人でも設立しちゃいなっ!

んなこたいいとして、「1000円前後で一気に飲んでしまいちゃう様な奴じゃない結構長持ち系をお願いしまくらちよこ!」というエコビッチな要求に対して、こないだ選んでもらったのが今回ご紹介する1本 『キャプテン モルガン スパイスド ラム』です!

Photo 1635年頃イギリスに生まれ、カリブ海の海賊の頭目となったヘンリー・モーガンの名前をとったこのスパイシーラム。まずなんともま~甘~い香りにヤラれましたよ!え?ラムってこんな香りだったっけ?以前バカルディ飲んだ時にはなかった感覚だよな~っつ~事を考えてたんですが、それもその筈、プエルトリコ産のゴールドラムに、バニラスパイスとトロピカルフレーバーを加えてあるってんだから納得!

ラムだから当然アルコール度数も35度あるんだけど、まずちょいとロックでチョビリッ!

これが美味い美味い!

んでもって今度は自己的師匠のアドバイス通り、炭酸とトニックウォーターでそれぞれトライ。

これが更に美味い美味い!(笑)

案の定カッパカパ飲んじゃって、ボトル半分を空ける始末。ま、次の日仕事が休みだっつ~事で自分自身に遠慮なくガッツンガッツン呑んじゃいましたが…次の日の朝はなんとも不愉快な気分の目覚めとなってしまいました(笑)。いくら美味いからといってもラムを一気にボトル半分空けちゃダメでっせ!(笑)

Fatjor っつ~事で今回の1枚はキャプテン・モルガンに勝るとも劣らないスパイシーなヤツを!ってな事で、ニュー・ヨーク、ブロンクス出身の巨漢プエルトリカン・ラッパーであるファット・ジョーのアルバム 『Represent』 ご紹介!元々D.I.T.C.Diggin' in the Crates Crew)のメンバーである彼、当然のごとく1stアルバムである “Represent” はDiamond DLord Finessといった周辺の大物がプロデュース陣に名を連ねておりますですハイ!特に個人的にはニューミュージックセミナーのゲストMCとして彼が出演した時にライヴでやってた Flow Joe がメタメタ好きで、このアルバムも即効GETしたのを思い出しますわな~。

|

« 『Underbelg(ウンダーベルグ)』 | トップページ | 『KIRIN ストロングセブン』 »

洋酒(スピリッツ・リキュール)」カテゴリの記事

コメント

強いですね。ボトル半分も!!!

投稿: ぴのなお | 2008年10月28日 (火) 01時48分

ぴのなお様

いえいえ、ぴのなお様の酒豪伝説の噂は聴いております。“ワインは超おいしい“水”である…”が格言だそうですね~(笑)

投稿: Drunkin Q | 2008年11月 3日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088733/24687792

この記事へのトラックバック一覧です: 『キャプテン・モルガン・スパイシーラム』:

« 『Underbelg(ウンダーベルグ)』 | トップページ | 『KIRIN ストロングセブン』 »